武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵小杉のスーパー

わたしがよく買い物にいくスーパーマーケットです。

1.イトーヨーカドー 武蔵小杉店
  店にも行きますが、なんといっても去年から始まった「ネットスーパー」が便利で超おすすめ!
   ネットスーパーの詳細はこちらへ→イトーヨーカドー武蔵小杉店のネットスーパー

  まあ、野菜なんかはそんなに安くないなぁ、って思うけど、(顔が見えるシリーズ=生産者がわかる野菜とか)きれいで安心できます。

  食品だけでなく、5階までいろんな売り場があるので、とりあえずヨーカドー行っとけって感じで利用してます。

  「黄色いラクダ」というサービスがあって中原区内に当日配達(315円で、30kgくらいまで)してくれる。

  yokado.jpg


2.東急ストア 武蔵小杉

  東急武蔵小杉駅にあり、電車を降りてそのまま行けるのがいい。あと、24時間営業なので朝にも行けるのがいい。でも、朝は出勤のサラリーマンの皆さんがコンビニ代わりにお茶などのペットボトルを買いにきてて、その中でのんきに買い物していると浮いてしまう・・。
  野菜などはまあ、ヨーカドーと同程度、同価格ってとこかな。1Fしかないけど、赤ちゃんのオムツなんかも一応あって、とっさのときに助かったことが。  
 
  ここも確か配達サービスあったはず。利用したことないんですけどね。

  tokyustore.jpg
 

3.マルエツ

魚の種類が豊富と思います。深夜1:00まで営業していて便利。惣菜も豊富だけど、わたしはあまり買ってないっす。夜遅い時間なんかでも、お客さん結構いますよね。JR出口からも東急出口からも近いからかな。
  レジ袋節約なんでしょうね、やたら小さい袋1枚しかいただけなくて、ちょっと入らなかったことも(入れ方が雑なのもあるんでしょうけど・・。)この点はヨーカドーと対照的なとこです。

  maruetsu.jpg
  

4.大野屋

  1~3の大手のスーパーと比べると、広くはないですが、一通り食料品が揃ってます。日用品とかオムツは置いてないです。野菜、肉、魚、惣菜もあります。何度か行ったことはあります。通路なんかも狭いのでベビーカーで行くのはちょっとつらいかなー。(行ってるけど)

  oonoya.jpg




新丸子の商店街なども行くのですが、それはまたネクストってことで。。


テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/25(水) 08:58:10|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Departed | ホーム | イトーヨーカドー武蔵小杉店のネットスーパー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/14-d2888fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

