武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の東京ディズニーランド

昨日の土曜日、4年ぶりくらいに東京ディズニーランドに行って来ました~

前に行ったのは長男が1歳の頃。小さかったため、ほとんどアトラクションには乗れず。ミッキーの家でミッキーと一緒に写真撮ったり、トゥーンタウンのトゥーンパークって遊具で遊んで楽しむ程度だったです。

今回は、長男4歳、次男7ヶ月。

乗った乗り物は以下。待ち時間と4歳児の評価も書いております。FPはFast Pass(ファストパス)で入ったので待ち時間はほとんど無しです。

ウェスタンリバー鉄道   ○ 15分待ち
スペース・マウンテン   ×   FP
ビッグサンダー・マウンテン ×一番怖かった FP
ミクロアドベンチャー     △ ちょっと怖かった 20分待ち
イッツ・ア・スモールワールド △ 5分待ち
ジョリートロリー  ○    30分待ち
スタージェット   ○    40分待ち
グランドサーキット・レールウェイは2回 1回毎に10~15分待ち ◎ 楽しかったので2回乗りました。



4歳には、ジェットコースター類は怖かったようで、もう一回乗る?って聞くと「ううん」と即答。乗ってるときも、顔がこわばってて、まだ終わらないの~?って感じで可笑しかった(笑)。前のバーを掴んでる手も、すんごい力入ってて、体も硬直してて、まったく楽しめてはいなかったね~。。。泣きはしなかったけど、泣く余裕も無かったのかもーー。何が起きたんだぁ~って感じだったのではないかと・・。


最後になって、自分から「これ乗りたい!」と言って乗ったスタージェット、それと、レーシングカーに乗るアトラクションが気に入ってしまい、本人の希望で2回乗りました。その辺で、やっといい笑顔が出るようになって、最後は「まだ何かのりた~い!」といいながら帰りましたので、よかったです。
TDL_グランドサーキットレールウェイ グランドサーキット・レールウェイ


時間がなくなってモノレールに乗れなかったのが残念だったけど、モノレールのおもちゃを買ってもらってニコニコ。やっぱり、電車関連が一番嬉しいのね・・。



楽しかったですが、やはり人が多くて(ピーク時に比べればかわいいものなのでしょうが・・・)、昼間はどこ行っても80分待ち、とか100分待ちとか・・。Fast Passも15時くらいにすべてのアトラクションが発行終了しちゃってたし。分かってはいたけどすごかったですねー。


パスポート代が、大人5,800円×2人、子供3,900円で約15,000円ですよー!これを高いよなぁーって思うのは、何が何でもディズニー大好きというわけじゃないからですかねーー。

「スペース・マウンテン」と「ビッグサンダー・マウンテン」は身長102cm以上の制限があるのですが、長男4歳はクリア。で、その時に、手首に「身長が足りてます!」みたいなマークというか腕輪みたいなのをつけてもらいました。それを見れば、いちいち「身長大丈夫?」という確認が不要になるというわけですね。


あと、「ミクロアドベンチャー」は椅子に座って見るんですが、飛び出すように見える眼鏡をかけて見るものですね。0歳の次男をどうするか?と思いスタッフに尋ねると、年齢制限はないのですが、かなり音量が大きいので、赤ちゃんはびっくりするかもしれません、とのこと。泣いたら外に出ていいですか?と聞くと、途中で出られないとのこと。うーん。

次男よ、泣かないでくれーと思いながら一番隅っこの席を確保し見はじめました。大きな音や振動等の効果があるとびくっとして抱きついてきたりしていましたが、泣きもせず前の画面に釘付けで見入ってました。




写真を少しのっけてみます。

やっぱり、一番最初に食いついたのはこれ!!ウェスタンリバー鉄道です。緑、赤、青の3種類が走っていますね。これは青い機関車でミシシッピーというお名前です。
TDL_ウェスタンリバー鉄道 TDL_ウェスタンリバー鉄道2


イッツアスモールワールド
TDL_イッツアスモールワールド

シンデレラ城とパレード
TDL_シンデレラ城 TDL_パレード


入口
TDL_入口


午前11時ごろにパークに入り、最後にエレクトリカルパレードをちょっと見て、電車に乗った頃花火が見えました。20時過ぎまでいたんですよねー。


案の定、、次の日はみなで昼寝してゴロゴロ。やはり疲れましたわー。



<関連リンク>
東京ディズニーリゾート HP



スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

  1. 2008/09/07(日) 23:52:11|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋刀魚の塩焼き | ホーム | 楽しいおしゃべりで気分すっきり!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/139-d63dedf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

