武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいおしゃべりで気分すっきり!

最近、子供を寝かしつけると一緒に寝てしまいブログ更新がさぼり気味となってます。

今日も、やはり寝てしまい、4:30頃起きました。はあー。

幼稚園も普通の保育が始まり、お弁当生活再びです。


昨日は、長男4歳がいない間に、お友達がうちに遊びに来てくれました~


彼女は、二人目の産前休業に入ったばかりのワーキングマザー。


しかも、うちと同じ2人とも男・・・。


職種も同じ。勤め先は別の会社なのですが、一時、わたしの会社に彼女が出向で来てくれていて、その際に同じ業務でお仕事してからのお友達です。


年は彼女の方がちょっと下なのですが、本当に同じような環境の方なので、ベビーバスやベビー服をあげたり、貸したりしあったりしてます。

ベビーバスって短い期間しか使わないし、場所とるし、レンタル会社から借りるか、知り合いから借りるかで十分ですよね。

新生児の時のフリルのドレスも借りちゃいました。1回しか着ないのに、高いし。。


彼女のだんなさまは結構出張が多い方。出張の際には、保育園の送り迎えはママ担当となり、また通勤時間も1時間20分くらいかかる+かなり混雑路線で、、身重ではかなりキツイ環境。

通勤中に、体調不良となり、途中で通勤を断念したことが2回くらいあるって言ってました。


非常に混んでる電車だと、妊婦だろうが、なんだろうが気づかれもしないよね。

押されたりするとホントに危険だし。

その環境でよく頑張って勤務し続けてたなぁと感心しました。


わたしなんか、育休中なのに、だんなに長男4歳の入浴担当してもらっていて、早く(8時とか8時半とか)帰ってこさせているので、なんだか申し訳なくなっちゃいました・・・。



昨日は、仕事のこと、子供のこと、いろんなおしゃべりができて、とーっても楽しかったです

良い気分転換になりました♪


うちもきれいになったし(笑)、、一石二鳥。


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/09/05(金) 05:37:14|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の東京ディズニーランド | ホーム | 幼稚園児の夏休みの宿題って・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/137-a2c3ccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

