武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月、最後の日でしたねー

8月最後の日が終わってしまいましたね。

明日からは9月。。時の経つのは早いもんです。幼稚園の夏休みスタートだ~!!何して遊ぼう♪なんて言ってたのが、もう1ヶ月半前とは・・。


幼稚園はなぜか9月2日スタートなので、明日まで夏休みですが、明日は登園の準備などしようかなと思っております。

夏休み、まあー、思う存分、力いっぱい、、遊んだと思います。育休中の夏休みということで、これでもか、と遊びに行ったつもり。


仕事している限り、もうこうやって夏休みをいっしょに長く過ごすことはできないですしね・・。


さっき、次男の離乳食の記録をアップしたのですが、同じ記事が二個もアップされたから、一つ削除したら、二つとも消えちゃって、、、NO~って感じです。。


また、同じ内容を書く気にならないので、離乳食ネタは後日。。(溜息)


なんか、反応も遅いし、、サーバーが混んでるとか、、なのかしら。。よくわかんないけど。


とりあえず、、気を取り直して、8月最後の日に思うことをつらつら書くことにしました。


今日は昼間は天気もよく、3時頃外歩いてたら風もあって、気分よかった♪新しい靴を履いて出かけたのも嬉しかったなぁ。ささやかな母の喜びです。


あ、でも、夕方に帰路で、雨降って焦って帰宅しました。(洗濯物セーフ。)


今日は、仕事に行くという夫とともに、とりあえず電車に乗り、あても無く表参道で下車。夫とはそこで別れ、また児童館かこどもの城でも行くかぁ~、とか思ってたけど、なんか気が進まなくて、表参道ヒルズ行ってみました。
表参道ひるず

ほーん、って感じです。建物が面白かった。ずっとスロープになってるのね、だから2階のお店を見ているうちに3階についてしまう。バリアフリー??といえばそうなるよね。ベビーカーでずーっと歩いてあがれる。


地下3階に、ラジコンカーのお店があって、そこでラジコン15分 500円ってのをやりました。

これが、すごいラジコンみたいで。高いのです。3万とかするのよ。すっげーちっさいのにさぁー。

完全に、大人向けですね。


サーキットがあって、そこで車を貸してもらって遊べます。長男4歳、壁に激突させたり、一緒に走らせてる子供たちの車と衝突させたり、まともには半周くらいしか走らせていなかったけど、楽しんでおりましたよ。母もやってみたかったけど、かなり難しそうだったので断念。

お父さんに話したら、とてもうらやましがってた。今度はみんなで行こうーー。



そうそう、表参道ヒルズにも授乳室があったけど、使用中で入れなかった。

鍵がかかるんですよ。最近よくある多目的トイレの開閉ボタンみたいな自動ドアがついていてね。
「使用中」ってランプがついてて入れなった。個室なんですかね?。。はあー。みたいな。

どんな広さかしらないけど、個室にする必要あるのかい、って感じでちょっと気分悪くなって、次男もお腹すいてぐずりそうになってたので、喫茶店に入ってケーキ食べながら授乳。


ケーキがおいしかったので、気分直って、それから渋谷の児童館(結局?)行って遊んで帰りました。


来週はまた暑いのかなー。





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/31(日) 23:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幼稚園児の夏休みの宿題って・・・。 | ホーム | ヒールの靴が履きたかったです>>

コメント

いよいよ新学期ですね。我が家もいろいろと準備しました。(雑巾とか通知表とか・・。)
私も記事が消えちゃったことがあります。fc2・・最近は管理画面が開けなかったり、サーバーが混雑することも多いですよね。
表参道ヒルズにはサーキットがあるんですね。楽しそう・・。私も行ってみたいです。(*'‐'*)♪
  1. 2008/09/02(火) 18:40:33 |
  2. URL |
  3. sara #ls0kNZmc
  4. [ 編集]

雑巾!通知表!

saraさん、こんばんはー、コメントありがとうございます!
おおー、雑巾に通知表ですかー、さすがー、幼稚園とは違って(当たり前ですが~!)、まさに学校の『新学期』って感じですねー。
表参道ヒルズのサーキットはKYOSHO(キョウショウ)って会社のお店内にありました。バー(お酒も飲めるらしい、夜だけかもしれませんが)があったりして、大人の遊び場って感じでした。
  1. 2008/09/02(火) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/133-f68377de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

