武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒールの靴が履きたかったです

次男の妊娠中から現在に至るまで、結構ペタンコな靴が多くなってます。

妊婦の時はヒールのミュールを履いていて階段でつまづきかけてから、やはり危ないと思い、履くのを止めました。出産後もベビーカーもって階段上がり下りする機会もあるし、抱っこ紐で抱っこして階段上がることもありますのでね。同様にヒヤッとした体験があり、どうしても歩きやすさ重視なものを選んでしまうんですねー。

次男が生まれる前、長男だけの時はそうでもなかったんだけど、歩けない赤ちゃんが居ると、荷物も多いし、ついついラクな靴に走りがち。


でも、なんだか最近、むしょうにヒールの靴が履きたいなぁー、って思ったりしてました。


んで、今日は、友人の結婚祝いを買いに横浜のデパートに出かけたので、そのついで(?)に、、


(ほんとはそっちがメインだったかもしれませんねーー。)


自分の靴を買っちゃいました


久々に物を買って「わーい、嬉しいなぁ♪」って思えました


その間、二人の子守をしてくれていただんなに感謝感謝。。


天気は悪かったけど、靴一足で、とても晴れ晴れした気持ちになって帰って来ました。




あ、結婚祝いもちゃんと時間かけて、悩んで決めてきましたよ!!


グラスとか置時計とか悩んだけど、、色違いで『ペリカン ボールペン エポック K360』にしました。グリーンとシルバーを二本。名前を彫ってもらえるそうで。

デパートだったので、定価の10,500円。ネットだと7,700円とかになってるね。。。

お祝い品なので、ディスカウントってなんかヤだし、いいんです。


記念品かつ実用してもらえそうという理由です。かつ、これが一番重要だが、とっても書きやすかったんです。


夫(ちょっと文具マニア)は、「カランダッシュのエクリドール ベストセレクション(定価12,600円)がいいんじゃない?」と力説していました。


カランダッシュ、確かに書きやすい!


そして、普通に使うなら、全く申し分ない素敵なデザイン。


だけど、結婚祝いらしい、”色違い”とか”ペアっぽい”デザインが無かったんですよー。。それで、踏み切れずにいたのですが、ペリカンのエポックK360は書きやすさと結婚祝いらしさを兼ね備えていたので、これに決めました。

試し書きをした夫が「カランダッシュより、書きやすいかも~。自分も欲しい・・」と言ってましたんで、なかなかの品なのではないか、、と。長く使ってもらえるといいなー


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/30(土) 23:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8月、最後の日でしたねー | ホーム | おとうさんスイッチ>>

コメント

文具マニアさんですかぁ・・・
今まで私の周囲にはそうゆう方はいませんでしたので 一度 生で力説を聞いてみたい衝動にかられます!
そうそう!ヒール!!
履きたいですよね!!
もう何年もペタンコなのばかり履いてます。。。
私も欲しくなっちゃいました♪
  1. 2008/08/31(日) 19:45:44 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

やっぱり疲れました、でも・・。

鈴木さん家さん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
今日早速新しい靴で出かけました。
やっぱり、たくさん歩いたので足が疲れました・・・。だけど、嬉しかったですv-238
たまにはこういうもので気分を変えてみるってのもよいのかも~。
  1. 2008/08/31(日) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

万年筆ってなんだかとってもかっこいいですよねー。
持ってないからそう思うのかもしれませんが。

安いけど書きやすいので、私はぺんてるのハイブリッドを普段使いにしています。

私もヒールの靴は最近全然履いてません。
今履いたらもれなく転びそうな気がします(笑)
  1. 2008/08/31(日) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

ayaさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!赤ちゃんいるとなかなか登場しなくなりますね、ヒール靴。わたしも久々だったんで、転ばないように気を使って歩いてました。。
  1. 2008/09/01(月) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/130-65cdd36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

