武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家でのラクラクお盆休みは終了ー。

実家でのラクラクなお盆休み終了です~。昨日、川崎に戻ってきました。

実家では、ほとんど家事もせず、、母に世話になるばかり。また、子供も父(おじいちゃん)に遊んでもらったりして、ほんと楽させてもらいました。全くありがたいことです。おかげで、ゆっくり休めました。

地元の友人に会ったり、おいしいもの食べに行ったり、駅で電車見たりと休暇を満喫しました。天気がくずれ気味だったので、海にいけなかったのは残念ですが。


今日からは、また手抜き家事をしながら、残り少なくなってきた夏休み、、子供と遊びにいくぞ~。。


帰ってきたら、関東も涼しくなっててびっくり。(昨日だけ特に涼しかったのかな?)


なんだか、夏も終わりなのかなぁってちょっとさみしくなってしまいました。秋になれば、育休終了が近づいてくる・・・。あー。


そうそう、帰りに初めて飛行機に乗った次男くん、激泣き。。マックスの一歩手前くらいの音量で泣いてくれました。離陸の時はOKだったけど、その後でやってくれました・・。
理由は、眠くて。目開いてないのに、「ぎゃあーーー」とか「きゃあー」とか言いながら、15分くらいぐずってたなー。
周囲の皆さん、ご迷惑をおかけしました、ほんとすみません。
このまま最後まで泣き止まなかったら、最悪だなぁと心配していたら、泣いた後は眠ってくれて静かになりました。長男のときはあんまり飛行機で大泣きされたこと無かったんで、結構焦りました・・。

次男ぼんめ~・・。なかなか手ごわいヤツです・・。

電車だとデッキに出るとかできるけど、飛行機はなかなかその辺が難しいなぁと改めて感じました。

機内でコーヒー飲もう♪って思ってたけど、、おかげで無理だった・・。





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/23(土) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寒すぎたので、西武の電車に乗れた?? | ホーム | 金沢駅で見た電車たち>>

コメント

お帰りなさいー

実家で羽を伸ばされたようですね。

夏も終わりが近づいてきて、なんだか夏休みおしまいー、
という寂しい気がするこの頃です。
もっとも毎日が夏休みのような生活でしょ、って突っ込まれそうですが。

育児休暇が終わる日が今からちょっと怖いです。
  1. 2008/08/24(日) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

同感です・・・。

帰ってまいりました~。。

>もっとも毎日が夏休みのような生活でしょ、って突っ込まれそうですが。 育児休暇が終わる日が今からちょっと怖いです。

全くの同感です・・。お盆中に久々に職場の人から電話があって、ちょこっと話しただけで、「ああ、みんな働いてるんだねぇ。。わたしもそこへ復帰するのかぁ・・。」となんだか遠い目をしてしまいましたよ。



  1. 2008/08/24(日) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/123-9e941714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

