武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家でのんびり

昨日から、夫実家→自分実家へ子供と共に移動してのんびりしてます~!
久々の更新になりました。

夫は川崎市の自宅へ帰宅し、今日からお仕事。がんばれよ~。
でも、ある意味、いいよなー、一人の時間だらけ。
さっき電話したら、一人の時間を満喫している様子でした。


今日は、長男4歳、プラレールを買ってもらうんだとおじいちゃんとお店に出かけ、いろいろとおねだりしてゲットしておりました。わたしの実家ではうちの長男4歳が初孫で、他に子供がいないため、おうちにおもちゃが全然ないんですねー。川崎の自宅にもたくさんプレラール持っているくせに、おじいちゃんたちが甘いのをよく心得ていて、うまいこと買ってもらってましたわ~


車に乗り馴れていない次男君。チャイルドシートに乗せられて泣きまくり。これだけはちょっとしんどいなー。出かけようと思っても、「あー、また泣くのかー?」ってちょっとブルーな気持ちになってしまう。ベビーカーだって泣くんだもんねー、チャイルドシートに耐えられるわけもない。。赤ちゃん用のおせんべいをあげるとちょっと泣き止んでましたけど、下ろしてだっこされるまで非常に粘り強く?、泣き続けております。

でも、お家にいる間は、だっこしてくれる人がいっぱいいますから、ニコニコ愛想をふりまき、順番にだっこしてもらってご機嫌です。



近くの車両基地の横を通ったときに、雷鳥やしらさぎ、サンダーバードが停車していて長男大喜び!
080818_1201~01 080818_1201~03 080818_1201~02

写真がひどいですが・・。

滞在中に、駅にも行って電車見ようね!と計画中です。

どこへ行っても結局は電車なのねー

今日もたくさん遊びました。


明日も元気に遊びにいこう~ 





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/18(月) 23:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金沢駅で見た電車たち | ホーム | 夫の実家行ってきます~>>

コメント

こんにちは!
実家は最高ですね~(笑)
私もかなりゆっくりしてきました!

ママさんも満喫してくださいね^^

我が家の長男(1歳)も
車に慣れていないので、泣きまくりです・・・
汗びっしょりで永遠泣いてますv-12
これでもか!!!
ってくらい泣くのでこちらが負けて
抱っこしてしまうことも・・・

男の子は電車が好きなんですね~v-10
上が女の子なので、
男の子の好きなモノがあまり分からなくて(笑)

またこちらでお勉強させてもらいますね!
  1. 2008/08/19(火) 18:23:29 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

チャイルドシートは

はあとママさん こんばんはー!はあとママさんのお子さんも、チャイルドシート苦手なんですねー。チャイルドシートでよく寝てくれて助かる♪なんて聞いたことがあったので、「どこが~?」って感じです。うちも根負けして抱っこしてしまうことありますよー。
  1. 2008/08/20(水) 04:09:58 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/121-ab3ba140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

