武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日吉で買い物

昨日は無印で買いたい物があったので、日吉に行ってきました。日吉駅には東急百貨店があり、無印が入っています。

入口
080807_1007~01


うちの最寄り駅、武蔵小杉には「無印良品」が無いんですー。あったらいいのにー。で、一番近いのはここ日吉。無印だけじゃなくて、他の店に用事があったりして、川崎や自由が丘に行くことが多いのですが、たまには日吉で買い物してみよっかーと思い出かけました。

日吉駅はホーム⇔改札でエレベーターがあって、ベビーカーでも行きやすかったです。

横浜市営地下鉄・グリーンラインの開業とともに、駅がきれいになったんでしょうかね。(むかしの日吉駅をあまり知らないのですが、エレベーターとか新しかった気がする。)


日吉東急百貨店内には、授乳室は無かったです。オムツ換えはトイレでできましたが、やむなく喫茶店(イタリアントマト)にて授乳スカーフを使用して授乳。

百貨店っていっても店舗は地下1階、地上3階で、駅ビルみたいだったけど。すいていてよかったです。


小杉にも無印ができるといいなー!あと、電気屋さんも!こすぎFROMがあったときは「あなたの近所の秋葉原~、サトームセン♪」で買い物できたけど、なくなっちゃったし。。


日吉東急くらいの駅ビルがあると便利そうだなぁ~、と思いました。




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2008/08/08(金) 23:53:17|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日吉駅で見た電車 | ホーム | きゅうりのキューちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/116-af6bdba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

