武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゅうりのキューちゃん

今週、きゅうりを合計14本くらいもらったんです。(もっとあったかも)うちは、大人2人、4歳の子供1人、0歳1人なので、どうやって消費したらいいのか、結構困ってました

最初は単に切って、マヨネーズやゴマドレッシングでサラダとして食べましたが、飽きる。。

料理得意でもないし、クックパッドとかでいろいろレシピを探しました。

きゅうりとオカカ和え、きゅうり梅和え、チクワきゅうり(→料理ではないなぁ。ちくわにきゅうりを入れただけ。)、きゅうり+生姜和えなど。

昨日は、きゅうりのキューちゃん作りました↓
080807_0807~01器の直径14.5cm


これで、きゅうり4本消費!やったー!でも、結構大量にできたので、とりあえず毎食出してみる・・。

唐辛子+生姜が多かった為、息子に不評


でも、きゅうりが残り5本くらいに減ったので、旅立つ前までに食べ切れるかも・・。


しかし、今週はとにかく野菜食べまくりました。非常に良いことだが。もらった野菜だけでなく、自分が買ってたのとかもあったし、野菜室に入らなくなって、普通の冷蔵部分も野菜だらけだったので、消費できるんだろうかぁ、とかなり不安だったのです。

トマトは毎食、食べてる。長男はトマト大好きだから、これはほっといても一人で食べてしまいそうなんで問題ないが。トマトもだいぶ減ってきて嬉しい。


冷蔵庫が空に近づいていっていることに、みょーな達成感さえ感じているわたし。


あと2日で出発するので、がんばるぞぉーー。





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/07(木) 23:07:34|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日吉で買い物 | ホーム | 今日の夕食>>

コメント

野菜消費、お疲れ様~!

冷蔵庫の中がスッキリしてくると嬉しいよねぇ~。
野菜タップリでヘルシー!

楽しい帰省になるといいよね~。
  1. 2008/08/07(木) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. もちだ #-
  4. [ 編集]

きゅうりのキューちゃん・・美味しそう!!思わずご飯がいっぱい食べられそうですね。唐辛子に生姜・・大好き・・。お家で作れるんですね。私も作ってみたいです。
チクワきゅうり←私も昨日、作ったんですよ。切っただけ。(^^;もう一品のお助けおかずですよね。
出発までに頑張ってくださいね。( ^ ^ )Y 
  1. 2008/08/08(金) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. sara #ls0kNZmc
  4. [ 編集]

残り3本のきゅうりは明朝食べるぞ!

もちださん
野菜だらけだった冷蔵庫が、今や結構スカスカになってきてます!今週はもらった野菜v-383をどう片付けるかばっかり考えてました~。やっと解放される気分ですv-353

saraさん
きゅうりのキューちゃんはクックパッドにレシピがありましたよ~。(きゅうりのQちゃん、てなってた!)。わたしも初めて作りましたが、きゅうりがそれほど好きじゃない夫も、これはよく食べてくれましたv-237
  1. 2008/08/08(金) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/115-8461dc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

