武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕食

今日の夕食は、トマトソーススパゲティー+ペンネ。
トマトスパ+ペンネ
今週末から旅行+帰省でいなくなるのに、大量にトマトやきゅうりなどの野菜をもらってしまい、必死で消費しようと頑張っております

次男坊は相変わらずなので、激泣きしている中、汗だくになりながら調理です

長男、ペンネが気に入ったようで、「このもちもちのなにぃー??」「ペンネだよ」
しばらくして、「あのー。もちみたいなー、もちもちの何だっけー?」「ペンネだよ」
と3回くらい聞いたかな・・。
「ぼく、ペンネ好き!」とようやく頭にインプットされたようです

昨日は、ゴーヤ(これももらったの。)を消費すべく、ゴーヤチャンプル作りをはじめましたが、やはり激泣きな次男をあやしつつゴーヤの下準備、豆腐の水切りとか終わった段階で、長男が「お腹すいたー。ご飯遅いー。」と地雷を踏むような一言を。

この瞬間に、調理ストップ


アボガド+まぐろ丼のみで夕食終わり。トマトを切るのさえ嫌になってしまいました


で、子供が寝た後で、調理再開し、夜遅くにできたのがこれ↓です。
ゴーヤチャンプル


そういう週に限って、夫が外食(のみ会など)多いし。まったく、戦力にならないわー。

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/07(木) 00:09:12|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きゅうりのキューちゃん | ホーム | 長男よ、しっかりしておくれ・・。>>

コメント

こんばんは
スパゲティ・・美味しそうですね♪息子さん・・・可愛い。o(*^^*)o実は、私もペンネ・・大好きです。
我が家も昨日はゴーヤチャンプルだったんですよ。(庭にゴーヤがぶら下がっていたので、食材にしました・・。)
暑い夏・・仕事から帰りながら、今日のメニューは何にしようか・・と毎日悩んでいる私です。(^^;
  1. 2008/08/07(木) 18:51:55 |
  2. URL |
  3. sara #ls0kNZmc
  4. [ 編集]

庭にゴーヤ!

saraさん、こんばんはー!庭にゴーヤができるなんて、すごいですねーv-405献立って毎日のことだから悩ましいですよね!仕事もしてたら、もっと大変。。育児休業で休んでる今でさえたいしたことできないわたくしなので、職場復帰する日がオソロシイですv-399
  1. 2008/08/07(木) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/114-b7791d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

