武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプはもういい・・・。

キャンプ帰りの長男。成長した部分も感じさせますが、逆に後退したようなところも・・・・。

とりあえず、彼の中では「キャンプはもういい。」らしい。

やっぱ、ちょっと無理させてしまったのかー?!とも思いつつ。

でも、来年になったら忘れているだろうから、また行かせよう!とか思ってます



反動なのか、今日はどっぷりインドア遊び。

プラレール。小麦粘土、折り紙、お絵かき。


それはそうと、もう8月になってしまいましたねー。


7月中は夏休みスタートともに、がんがんお遊びしてましたんで、その遊びの中で長男に「楽しかった、また行きたいランキング」をつけてもらいました。

結果は・・・。

1位.碓氷峠鉄道文化むら
2位.子育て支援センター すみよし(元住吉にある児童館みたいな無料の施設)
3位.じゃぶじゃぶ池

キャンプは最下位

意外なことにVSE小田原旅行は4位だった!!理由は「だって電車に乗るだけじゃん」って。

ええええええ??

あんたがそんなこと言うなんて!!!


その回答は超意外。。ちょっとちょっとー!!鉄卒業なのかー??

あ。でも碓氷峠はダントツ一位らしいので、卒業ではないかぁ。


やっぱ、キャンプでちょっと大人になった(?)のか・・なぁ。












スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/08/01(金) 19:16:14|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こどもの国で遊びました | ホーム | 長男4歳 初のお泊りから無事帰宅です!!>>

コメント

こんにちは
インドア遊びの中にもしっかりとプラレールが入っていますね♪
早いもので、8月になってしまいましたね。
「楽しかった、また行きたいランキング」で、第1位が『碓氷峠鉄道文化むら』・・・素晴らしい~です。( ^ ^ )Y 実は、私も行ってみたいところなんです。鉄道を調べるようになってから行きたいところだらけで困っちゃいます。←鉄道博物館にも行きたくて・・。(小田急ロマンスカーにも乗りたい・・。息子が小さな頃、「小田急ろまんちゅかぁー・・。」って、たどたどしい言葉で話していたのが昨日のことのようです。)

キャンプから帰ってくると、子供って成長しますよね。
  1. 2008/08/03(日) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. sara #ls0kNZmc
  4. [ 編集]

鉄道文化むら、よかったですよー!

鉄道文化むら、よかったですよー。また行きたいと思いました。わたしも大宮の鉄道博物館、行ってないんですよー!夫+息子は一度行ったのですが、あまりにも混んでてv-427だったそうで・・。平日に行けば少しは違うんでしょうけどねぇ。
  1. 2008/08/04(月) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/111-6e7cdf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

