武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長男4歳 初のお泊りから無事帰宅です!!

2泊3日でキャンプに出かけていた長男4歳。

今日の夕方無事に帰宅しました!

何はともあれ、それにひと安心。。行くときのお約束は一つ。

「元気に無事に帰ってくること!」だったので、ちゃんと守れたねー!


どうだったー?と聞いたら、バスを降りて開口一番「楽しかった~!!」

ご飯がおいしかった♪って3回くらい言ってたから、相当おいしかったのねぇ。。

(もしや、、いつものご飯に問題が・・・?!ううう。やばいぞ、母・・。)


心配していたおねしょもせず!!

お友達と先生との時間を楽しんだ様子。


でも、「○○(長男の名前)ちゃんが、いなかったら静かでお母さん寂しかったよー」と言ったら、

「僕も・・・。」と涙ぐんで、夜ちょっと寂しかったことを思い出してしまったみたい。

まあ、大丈夫なフリしてたようですが、やはりホームシックにはなったようです。

(先生から、様子を書いた手紙をいただいたのですが、そこにもそういった記載あり。)


あ、そうそう。

なんか、自分のこと「僕」って言うようになった気がする。前は自分のこと○○(自分の名前)ちゃん、って言うことが多かったけど、今日「僕」って言ってたなぁ。

洋服たためた!とか自慢したりして。(うちでやってないから・・。)

頑張ったねー、えらかったねー、と激ほめです。


ま、ちょーーっと頑張らせすぎたかもしれなくて、帰宅後甘えぎみなところが出てました。反動だね・・。


桃狩りのおみやげの桃を夕食のデザートに食べました。
キャンプ桃

長男くん、お疲れ様でした。。

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 22:38:13|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプはもういい・・・。 | ホーム | 次男も成長してます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/110-e801661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

