武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次男も成長してます!

面白いので、つい長男4歳のネタが多くなってしまうのですが、次男坊もすくすく成長中

最近は寝返り完璧

うつぶせでおもちゃに手を伸ばしたり、親のいる方に転がって来たりと、小さいながらも「意思」が表れてきてます~。

離乳食は、まあぼちぼち。(あんまり親が真剣にやってないから・・。)今日、おかゆ以外のものを初めて口にしました。ジャガイモです。

080730_1620~01


だっこ魔なのは相変わらず。
ベビーカーにだって、黙って乗ってなんかいませんぜ。
「おろせ~、抱っこしろ~」と猛烈アピール。

今日は近所のレストランにランチしに出かけたんですが、その時もベビーカーでぎゃあぎゃあ。やむなく、抱っこしながら食事
ひざに乗せたとたん静かになって、目についたテーブルの上のものに触ろうと必死。。あぶないあぶない。

もう、すでに「いたずら小僧」です。。

うるさいお兄さんの影に隠れながらも、地道に成長している次男です。





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/30(水) 19:08:49|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長男4歳 初のお泊りから無事帰宅です!! | ホーム | 武蔵小杉のファミレス 2>>

コメント

お邪魔します♪

離乳食☆懐かしいです!
上の子の時はアレコレと作ってみたりしたのですが・・・
下の子の時は 「いきなり フツーのお粥でも食べてくれないだろうか?」とかなり真面目に思っていたズボラな私です(笑)

↓ 初めての親と離れてのキャンプはどうだったんでしょうか?
  1. 2008/07/31(木) 15:22:50 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

二人目って

わたし自身は長子なのですが、下の子がたくましく育つのが自分が親になってみてよーくわかりました。。キャンプは楽しかったそうです、でもほんとはちょっと寂しかった(涙)ってもらしてました。
  1. 2008/07/31(木) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

初めまして^^

遅くなりましたが^^;
コメントありがとうございました^^
うちの食器はピジョンの食器セットを買いましたv-411同じかな~^^?
うちも、1人目からすでに手抜きな状態ですe-263
お互い頑張りましょう♪
また、覗きにきます^^
  1. 2008/08/18(月) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. シャーカママ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。

シャーカママさん こんばんはー。
コメントありがとうございます!同じ食器セットですよ~。離乳食、お互い気楽に頑張りましょうねー。

  1. 2008/08/18(月) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/104-b92895b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

