武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田急ロマンスカーVSEに乗ったよ!

新宿→小田原。ロマンスカーVSEの前展望席の一番前で乗ってきました~。

窓が広くて、陽があたって結構暑かったです。

ロマンスカーが13:40新宿発だったのに、うちを出たのが12:55ごろ。焦りました、が間に合いました。。
13:03→13:18  武蔵小杉→渋谷 (東横線 急行)
13:24→13:30  渋谷→新宿(山手線)
小田急のホームについたのは5分前。

子連れはもっと時間に余裕をもって出かけたいですね。。(反省・・)


080725_1334~01 080725_1350~01
080725_1451~01


車掌さんが乗車記念って書かれた旗(?)みたいなのを持ってきて、ご希望なら記念写真撮りますよ~、って言ってくれたので旗とともに撮ってもらいました。(自分のデジカメで、もちろん無料です)

2年ほど前にHISEに乗ったけど(前展望の一番前)、そういった旗は見たことがなかった。あの車掌さん独自のサービスなんだろうか・・・?とてもいいと思いましたわ!

乗車券+特急券合わせて、大人一人1,700円くらい。


アイスコーヒー飲みながら、、とっても快適でした~。



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/27(日) 15:38:34|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒルトン小田原リゾート&スパ 宿泊 | ホーム | 小田原に遊びに来てます!>>

コメント

子鉄君効果では??

我が家でこの日記の内容を報告v-221した所、「オチビさんたちがいたから車掌さんがサービスしてくれたのでは?」って話しになりました。

どう思う??
ちなみに、我が家2人から次の旅行先にお勧めなのは千葉県ですv-217


小湊鉄道も銚子電鉄もあっていいぞぉ~v-218
長男坊君は我が家のアイドルかもしれませぬ。v-10
  1. 2008/07/28(月) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. もちだ #-
  4. [ 編集]

なるほど!

おお~、そうかもしれませんねぇ!VSEのおもちゃ(Nゲージ、トレーン社製)を握り締めて1番前の席に乗ってる子供・・。思いっきり、電車好きアピールしてますもんねー。

千葉ですかー!あまり行った事ないですが、銚子電鉄は聞いたことあります。ぬれ煎餅が話題になってましたよねー。。行ってみたいですー。千葉鉄道の旅、企画しようかな~v-364
  1. 2008/07/29(火) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/101-76ae6daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

