武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院してます。

歯の治療中です。

育休中なので、平日の午前中とか、予約を入れ、
ムスメは保育園の一時預かりにお願いして通院しています。

最初はちょっと痛かっただけでしたが、痛み始めてから5日目かな、
猛烈な痛みに変わりまして、痛み止めも効かないような。。

歯医者さんでもらった結構強めの痛み止めだったので、
もちろん、飲んでない時より飲んだ方がましにはなるんですが、
それこそ、のたうちまわるような痛み。

金属をかぶせてある歯でした。
で、その金属と下の詰め物をとったとたん、
あごが割れるかというような痛みがうそのように急に消えました。

今もまだ治療中ですが、だいぶ目処がついてきた感じです。
痛みももうないので、ほんと平和です。。

久々に強烈な歯痛でした。

産後ってのが関係あるのかなぁ・・
今年は冬から歯医者さんにお世話になりつづけています。



で、、今日。

4歳の次男が急に「歯がいたい」と言い出して、奥歯のさらに奥というか、
乳歯なので、まだ一番奥の奥歯は生えていないんですが、その歯茎が痛い様子。

奥歯が生えてこようとしているのか?とも思いますが、まだ4歳なので早いような気もして。

自分が虫歯ひどいので、子供だけは虫歯にさせないとかなり注意してきたつもりなので、
虫歯だったらショック、、だなぁと思いつつ、近々歯医者さんに連れて行こうと思ってます。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/31(火) 00:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また歯が痛い・・

虫歯なんでしょうけど、、歯が痛い。

痛み出したのが、3連休の初日ってことで、ほぼ3日間我慢していたんですが、
夜、ちょっと眠れないくらいの痛みになることもあり、
今日は急遽かかりつけの歯医者さんに診察入れてもらってみてもらいました。。

が、ムスメ連れだったので、おちついて治療って感じではなく、レントゲン撮ったり、状況確認って感じで終了。
ベビーカーで、なきわめくムスメさん・・・。


日中はそんなでもない(痛いんですが、まあ我慢できる)、夜になると、かなり痛むのです・・。

今日は、もう我慢できなくて先ほど、ロキソニン飲みました。

かなりラクになってます。


次は、ムスメを一時預かりで預けて、診察に行く予定です。

まだまだ、しばらく通院しなくちゃいけないんだろうなぁ・・・。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/17(火) 23:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の離乳食

娘(10ヶ月)、元気です。

生後5ヶ月からスタートした離乳食ですが、今では一日三回食べております。

このころの標準的な量って、
おかゆ90グラム、おかず80グラムとかなんですが、結構多いです。
こんくらいです。
生後9-10ヶ月の離乳食


うちの場合、こんなには食べられないですね。

この半分くらいでもう飽きてどこかへ行こうとします。
それをがんばってしつこく食べさせてやっと7割くらいかなー。


おかゆだけは作ってます。
おかずはずっとレトルトのベビーフードなど利用。

時々、大人のおかずを食べさせたり(ほんとはちょっと早いみたいね、大人のは味が濃いので。。)

こないだ初めて鶏肉でちっさい団子作ってみました。


母乳の飲む量は減った気がします。一応、離乳が進んでいるってことかなと。

ずっと飲めなかった哺乳瓶も、最近なんどかトライしたら飲むことができるようになりました。
でも、基本飲みたくないみたいで、ちょっと飲むんですが、手で払いのけて「要らない~!」と意思表示しております。
おしゃぶりも好きでないので、ゴムの感じがいやなのかもしれないですね。


ストローもできるようになって、本当に本当にいろいろラクになってきたと感じます。


先日、ボーロを自分でつまんで食べていました、指も器用になってびっくりです。。

最近は、台所へ行って探検したくて。。連れ戻しても、すぐにハイハイで台所へ突進しています。

なので、とうとう台所の入り口にはベビーゲート設置しました。扉にしがみついてギャンギャン泣いていますけどね・・。

自分が入れてもらえないのわかってるみたいで、わたしが台所に入って扉をしめると
「ふえーん」と泣いて追いかけてきて怒ってます。


1歳になるまでの育児休業、もう残り2ヶ月となってしまいました。。

本当に時間がたつのははやい・・・・。


先週、久しぶりに仕事の話を聞かれて、電話したりして、すっかり仕事のことを忘れている自分を再認識。
仕事に戻れるのだろうか・・。

仕事関連の本、何冊か買ったんだけど、買って満足してしまい机の上に積んだままです。

ふぅ・・・・。








テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/03(火) 00:40:29|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

