武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子会

昨夜は久しぶりに職場の女性陣の飲み会でした。女子会ってやつ?ですね。

女性割合が低い職場なので、先輩、後輩と飲むのが好きなメンバーでたまに集まってます。

中華でした。写真も撮らずに食べまくってしまいましたけれど・・。

もう、何年か続いているこの会。

そうだー、よく幹事をやってくれるAちゃんが、新入社員のときから、
あったから、6,7年やってる?すごい。もうちょっと前からかな?

今でもよく覚えているけど、
この女子会で、Aちゃんの入社歓迎の宴会をやった時のこと。

2時間たってもみんなの自己紹介が一周しなかったのだなぁ(爆)。
それは、話がそれまくるからです。飲んでるのもあるし。
12人くらいいたのかなー。


まあ、、それくらい、楽しい会ってことです


昨夜はまた嬉しいサプライズがありました

1月に誕生日だった方と2月に誕生日だったわたくしの二人のお祝いということで、
みんなが、こっそりケーキを用意してくれていたんですー

おいしかったし、なによりも、嬉しかったなぁ。

みなさま、ありがとう。。。



次は花見かなー??














テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/26(土) 17:15:46|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪でよかった!?

先日、会社で仕事をしていたある午後、「あれ?風邪かな?」という症状が始まりました。

鼻づまり、鼻水、くしゃみ。

それ以外は何も症状無し。風邪ひいちゃったなぁ、と周囲に話していると、「花粉じゃないの?」との指摘。


か、かふん? それは嫌だなぁ(汗)

幸いにもこれまで花粉症にはならずにすんでおりまして、「いや!風邪よ、きっと風邪!!」と自分に
言い聞かせておりました。


その鼻の症状が1週間続いて、次はのど。のどに激痛。それが3日くらい続いて、鼻はなんとなく治まって。

今は普通(普通でも鼻が悪いので、つまった感はあるのですが)になっています。


結局、風邪だった!と信じていますが、、どうなんだろう。

花粉だったら、何もしないで(薬とか飲んでないし)ラクになることもないのでしょうし、
どちらかというと3月に向けてどんどん悪化したりするのではないかと、
大して知らないのですが、勝手に「風邪でよかった-!」と思ってます(笑)。


今年の花粉の量はものすごいとか?知り合いの花粉症の人たちが憂鬱そうに話してましたわ。



来週、長男の小学校の参観日がある日に、出張になってしまった。ちょっとショック・・・
夫に代わりに行ってもらうことにしましたが。

しかし、参観日多すぎるんだよな-。1月にもあったのにまた?って感じがしないでもない(笑)。

わたくしが小学校の時は1年に1、2回ではなかったかと?ちがう?3学期制だったから3回だったのかな。

今期は、参観日、学習発表会、あと何だっけな、、、なんだかんだといろいろ学校に行かないと行けない。

個人面談も2回行きました。



保育園は平日に親を呼ぶなんて熱が出たときくらいで、保育園イベントは基本土曜開催だけど、
幼稚園、小学校は違うんだな-。なんだかんだ仕事を半休させてもらうことになってます。

長男が幼稚園行ってたときも同じようなこと感じてました。幼稚園の行事も結構頻繁だったな。平日ね。


幸いなのは、次男(3歳)が熱の呼び出しほとんどなくなったことかな。
インフルにもならずにこの冬もここまできた!嘔吐下痢も回避しているし。
このまま乗り切ってくれ-、、と祈っています(笑)。












テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/20(日) 21:53:50|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終わった!

愛知県の出張が無事に、一応問題無く終わりました。
仕事も来週からは少しラクになると期待!


その間、子供の世話+仕事と、お父さん大変だったそうですが・・。
実は、母がいないと次男もあまり甘えないみたいで、夜も長男(小1)と二人で就寝していたらしい。

帰ってきた日に「じゃあ二人で寝る?」と聞くと、「いやー」「やだー」「おかあさんと寝る-」でしたけど。


3日見ないと、次男のしゃべりがすごい上達して聞こえました。

おみやげは、鉄道の靴下、鉄下!
これは次男の足。サイズは16~20cmでした。
鉄下(くつした)

黄色いのがドクターイエロー、白いのはN700系です。

足を新幹線に見立てて「ふぁーん、がたんがたん」と新幹線気分になっています→長男が。


わたくしも仕事とホテルの往復のみでしたが、ホテルのレストランで
ひつまぶし、いただきました。

ひつまぶし

うまかったですよー。


そうそう、次男の3歳児検診の案内が来てます。金曜日の午後から保健所でやるんだそうです。

確か4歳くらいからは、どこか小児科などで受ければいいはずだったような気がしますが、
保健所だと混むし、平日だし・・・うーんって感じです。

とりあえず、2月は金曜が都合悪い日が多く、3月になったら連れて行こう。


今日は遅くなったけど、次男の誕生祝いをやりました





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/02/05(土) 19:48:25|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

