武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメフト観戦

今日は、アメフトの試合を見に行ってきました。

えー、わたくしは全くルールとかも知らないです。

が、夫が結構好きなので夫+長男ではこれまでも
何度か試合を見に出かけておりました。

今日は「相模原ライズ 対 警視庁イーグルス」 です。

決勝戦でした。相模原ライズの圧勝でしたね。
60対0だったかな。

(何リーグとか聞かないで下さい。全く理解しておりません・・。)


そんな超素人のわたくしにさえ、両チームの力の差みたいなものは
感じ取れました。


相模原ライズの母体は何かしりませんが、警視庁イーグルス、って選手みんなおまわりさんなんだよなー、

なんかユニフォームもおまわりさんっぽかったよ。。


これまで何度かライズの試合に行ったことのある長男は、チアリーダーのお姉さんの
応援のかけ声に合わせて、「R,I,S,E 、ライズ!」とかやってました。


長いパスが通ったり、長い距離を一人走り抜けたりして、タッチダウンするのは見ていて
気持ちがよかったですねー。たいしてファンでもないけど、そう感じました!


次男は、試合そっちのけでかき氷を食べてましたけどね。(この時は、長男もいっしょに・・)

暑かったので、かき氷は売れてたね。


ビールでも飲みながら見るか、と思ってたのですが、飲んでる人が全然いなかったので、
やめといた・・(笑)。。

そういうもんなの??アメフト。

(夫曰く、東京ドームとかで夜の試合だと結構飲んでる人もいるらしい。東京ドームでやるほど人が集まるとは
知らなかった・・)


日曜の昼に屋外で試合観戦なんて、なんの試合であろうが、ビール飲むのが目的の半分では?
とわたしは思っていたのですが、そんな人はいませんでしたね(笑)。


機会があれば、また観戦に行くかな~?


その前にルールを勉強しましょう(笑)。











スポンサーサイト
  1. 2010/06/28(月) 01:11:08|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームパーティお呼ばれ!

やっと更新です。。


先日、といいつつ2週間前になってしまいましたが、

先輩宅のホームパーティにお呼ばれし、次男とおじゃましました。



長男はその前日に熱出して、当日は一応下がっていたのですが、
大事をとって泣く泣く不参加。。一緒に行きたいと泣きながら見送られました(笑)・・。

毎年この時期にお家を開放し(!)みんなを呼んで下さる先輩ご夫婦。。


今回も楽しい時間をありがとうございました!!


次男坊はみんなに遊んでもらえて非常にご機嫌でしたねー。


ちゃっかりミニカーをいただいて、帰りのタクシーでもしっかり握り締めて寝てました(笑)。


翌朝には兄が目ざとく発見し、早速とりあげて遊んでいましたが。。



次男は0歳、1歳、2歳と3年連続お邪魔しているんですねー。すごい。。


0歳の時は、ほんと生後3,4ヶ月ごろでねんねの赤ちゃんだった人が、


今回は、先輩のだんなさまのことを「おじいちゃん!」と呼ぶほどに成長(爆)。



まだまだ語彙の乏しい2歳児。。


おとうさん以外の男性はおじいちゃんと思っているみたいで・・。


今日も道行く見知らぬ人を「おじいちゃん」と指差すので、やめなさいと注意。。汗汗・・


まったくおじいちゃんではない年齢の方だったので。。


わたしは結構焦ります(笑)・・。






あさっては、我が家に長男の幼稚園時代の親友Rくんが遊びにきてくれることになり、


現在掃除中なんだぁ(大笑)。





















テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/12(土) 02:50:13|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。