武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グットタイミング・・?

今週、木曜日の夜から実家の母が遊びに来ました。

木曜の夕方に到着し、夕ご飯を作ってもらい、ラクラク~。


翌日の金曜日。朝から機嫌の悪い次男(このときから、調子が悪かったのかもしれません・・・)を
おばあちゃんとともに保育園へ連れて行きました。

夕方のお迎えはおばあちゃんが来ます、と先生に伝えて、出社。



そうしたら。。


お昼前くらいに、保育園から呼び出し電話がありました・・。



次男が発熱。


自宅にいるおばあちゃんに頼んでお迎えに行ってもらいました。


ある意味、グットタイミングで熱出したなぁ~・・と。。




午後には39度くらいまで上がって、慣れていないおばあちゃんから、
病院行かなくていいのか?とか解熱剤は?とかメールが入りましたが、
熱が上がっているときは解熱剤効かないし、眠っているなら寝かしておけばOK,と連絡。


熱はあっても割りと機嫌よくしていたみたいですが、
高熱(39度って、高熱よね。普通の人からしたら。。でも子供って軽くそこまで上がるからなぁ)
だったので、わたしや夫はなれているけど、おばあちゃんは慌てたみたい。

とりあえず、病院は行かないでうちでみてもらいながら、
夕方の長男のお迎えも行ってもらいました。

夕方、様子を確認しようと、母に電話したら、
ちょうど次男が眠ってるとのことだったので、それは寝ているうちに、
長男お迎え行った方がいい!とお願いして。


カレーを作って食べさせてくれました。
長男、次男ともたくさん食べたそうで。


結局、わたしも夫も終電で1時過ぎに帰宅。だめだめだねー。



ちょうどおばあちゃんが来てくれていて、
助かっちゃいました。。


今日一日、次男の熱は上がったり下がったり、で徐々に下がり気味。
月曜日は元気に行けますように・・・。もうおばあちゃんは明日で帰っちゃうので・・・(笑)。























テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/02/20(土) 23:53:03|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やはり呼び出し

先週末から体調崩している次男に続き、昨日昼間に長男が発熱、そして吐き気。
夫が園からの呼び出しに対応してくれました。

そして今朝、何故か突然絶好調に回復した長男、次男も朝はお腹緩めくらいまで回復(非常にグレーですが・・)したので二人そろって園に行かせました。
今日はわたしの仕事の都合上8時に園でバイバイしました。

ところが。

まぁ、案の定(?)というべきか、10時半ごろ呼び出しの電話が・・。
次男がまた下痢しているのでお迎えお願いしますとのこと。

またもや夫にお願いしました。
夫は家で仕事できるようにしており、子供見ながら作業してます。

が、夫も結構仕事やばいみたいで、明日はわたしが全休かな~。

はて仕事どうしたものかね~。

これから出張で会社を出たところですが、すごーくいいお天気で、コートやマフラーが暑いくらいですね。

この空見たら、考えてもしょうがないかぁ~って気がしてきました。

・・ただの現実逃避ともいう(笑)。

とりあえず今日のやるべきことを片付けよう。行って来ます!

  1. 2010/02/09(火) 11:46:59|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘔吐下痢再び

金曜日から次男坊がこの冬二回目の嘔吐下痢風邪になりました~。

金曜日は半休、土日はさんで少しはよくなりましたがまだ無理そうなので今日は夫が一日休んでくれることになりました。
会議の予定や出張がある方を優先し、基本的には半分ずつ対応するのが我が家のルール。
今日特に打ち合わせ等がない夫が家で仕事するのにして譲ってもらいました。
ありがとうございます。。

でも早く帰って子守交代すべく今日はスピードアップでいくぞー。

頑張ります!!

  1. 2010/02/08(月) 09:23:00|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼく二歳

次男坊が二歳になりました。誕生日には仕事は早めに帰りケーキやさんとスーパーへ。
富山のおじいちゃんからプレゼントが届きました。長男の分もちゃんとありましたよ!絶対ケンカになるからね(汗)。

この数日で覚えた「ばか」を連呼する小生意気な二歳さん。

プラレールの連結がうまく入らないとき「ばかっ」とプラレールにあたります。

これまで兄にしょっちゅう言われてて、使い方も完璧です(汗)。

益々パワーアップ中。

いつも母がいなくなると泣いて探してたのに今朝は玄関で出社するわたしを見送り「ばいばーい」とにこやか。泣かれるのは気分がよくなかったからこの成長はとっても嬉しかったです。

さて今日も頑張るか~。

  1. 2010/02/03(水) 07:35:09|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

