武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップルパイつくった

アップルパイつくりました。っていっても、冷凍パイシートね。
リンゴだけは実家からもらったリンゴを砂糖で煮ました。

あっぷるぱい

長男と次男はそれぞれこれを一個ずつ完食。

はな

もうサクラ?みたいなのが咲いてました!

春がきたねー??




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/21(水) 09:32:10|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉でカニ!

2012年が始まりました。

年末~お正月は金沢の実家+富山の夫の実家への帰省でのんびりと過ごしてきました。

昨年8月の長女の出産後、実母には何度も川崎の家に家事とか手伝いに来てもらってて、
何もお返ししていなかったので、そのお礼にと、あともちろん自分が行きたい!(←こっちがメインかも・・・?!)ってことで、
加賀温泉にわたしの父母、夫、子供たちと行ってきました。

やっぱ冬の北陸ではこれでしょーってことで・・・カニです!!
カニ

山代温泉のハトリ(葉渡莉)さんという宿にお世話になりました。
お風呂もお部屋も、宿のスタッフのかたも、と~っても良かったです。

カニ懐石だったので、ゆでカニ一杯ついて、その他にもカニのお料理も出てきたので、
「カニ食べた~!!」感が満喫できて、大満足でした。

ゆでカニ一杯食べるの、めちゃ時間かかるんですよね-。
他のものも少し食べながらですが、結局1時間くらいはかかったかも。
わたしの母は結局半分くらい残してたし。

長女(4ヶ月)がぐずらずに座布団で寝っ転がってくれていたので、わたしもしっかり食べられました。

小2の長男もゆでカニ一杯食べましたよ~、彼の分は仲居さんが全部さばいてくれて助かりました。
大人はみんなそれぞれのカニに取りかかってて、それどころではなかったし(笑)。
カニってどうしても無口になるねー、真剣にカニを解体してました(笑)。

次男(3歳)もぱくぱく食べて、もっとカニちょうだーい、と言ってました。

是非また行きたいと思えるお宿でした~。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/09(月) 03:41:02|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜で焼肉

土曜日にお友達と横浜にて焼肉行ってきました。

「醍醐」ってお店で、A5ランクの和牛だそうで、、とーっても柔らかくてうまかったです~。

横浜 醍醐


お腹いっぱい食べて、飲んで一人4000円以下。ちょっと感激。


いちおう女子会だったから(?)、二次会はカフェで抹茶パフェを一人一個ずつ完食!!

いやー、思いっきり食べ過ぎたけど、非常に満足でしたー。。





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/06(月) 00:33:10|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女子会

昨夜は久しぶりに職場の女性陣の飲み会でした。女子会ってやつ?ですね。

女性割合が低い職場なので、先輩、後輩と飲むのが好きなメンバーでたまに集まってます。

中華でした。写真も撮らずに食べまくってしまいましたけれど・・。

もう、何年か続いているこの会。

そうだー、よく幹事をやってくれるAちゃんが、新入社員のときから、
あったから、6,7年やってる?すごい。もうちょっと前からかな?

今でもよく覚えているけど、
この女子会で、Aちゃんの入社歓迎の宴会をやった時のこと。

2時間たってもみんなの自己紹介が一周しなかったのだなぁ(爆)。
それは、話がそれまくるからです。飲んでるのもあるし。
12人くらいいたのかなー。


まあ、、それくらい、楽しい会ってことです


昨夜はまた嬉しいサプライズがありました

1月に誕生日だった方と2月に誕生日だったわたくしの二人のお祝いということで、
みんなが、こっそりケーキを用意してくれていたんですー

おいしかったし、なによりも、嬉しかったなぁ。

みなさま、ありがとう。。。



次は花見かなー??













テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/26(土) 17:15:46|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでん

今日の夜ご飯は久々に自分で煮たおでん。

おでん

自分で、といっても、大根、じゃがいも、こんにゃくなどの下ゆで、ゆで卵作成して、
おでんの素と一緒に煮ただけなのですが。。

40分くらい煮たけど、味のしみこみがいまいちだったなぁ。
一晩おいて、明日にはもっとおいしくなっているかなぁ、と期待。


先週は二つお客さんと打ち合わせがありました。
木曜日の午後からの報告書ができたのが、当日のほんとに出かける直前。

一応、その前日も22時頃まで会社にいたり、帰宅後も続けて自宅作業。
さらにその前々日も家で夜中ずっとやったりはしていたのですがねー。
まあ、なんという一夜漬け対応(笑)。(笑い事ではないですが。)

なんとか、間に合ったのでよかったことにしておこうー。

金曜日は、愛知県に出張でした。
朝7時すきの新幹線で10時から打合せしてお昼に終了。

帰りの新幹線で30分ほど机の上で書き物していたら、めちゃくちゃ気分悪くなってしまって、
新幹線降りたら2時半くらいだったので、まだまだ会社に行ける時間だったけど
断念し、帰宅して横になっていました。

・・新幹線の中では仕事しないことだね。

新幹線でその30分仕事しないで寝ていたら、その後会社行けて30分以上は働けたでしょう。


冷え性は変わりませんが、家にいる時は防寒対策ばっちしで、腹巻きや靴下愛用で、
最近は結構足が温かいことも増えました。

コーヒーは冷えやすいとか?で最近は紅茶、ウーロン茶へ変更です。
一日2杯は飲んでたものなぁ。

最近の変わってのお悩み。。それは便秘。

薬に頼るほどの重症ではないので、とりあえず食事で食物繊維を取りましょう!!ってことで、
まず、頑張って料理する機会を増やしてます(笑)。

きのこ、芋、海草、フルーツなどがいいらしいですね。

バナナも良いらしいので、生バナナの他にこんなものにもトライ。
バナナチップス

まあ、普通にうまいです。カロリーが高いので危険ですね。

他のドライフルーツにも挑戦してみたいと思ってます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/16(日) 20:08:25|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

