武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見さんぽ

今週の中頃になって、ようやく花見がてら家族で散歩しました。

武蔵小杉だと二ヶ領用水って用水がありまして、そこにかなり長い距離に桜が植えられているんですね。


小杉のさくら

4月10日を過ぎてましたが、まだまだきれいに咲いていて、楽しめました。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/14(土) 22:49:09|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと初詣。

1月9日、成人式でしたねー。

我が家はようやく初詣行ってきました(汗)。近所の稲荷神社へ。きつねの像がいっぱいある神社です。

帰省してた金沢では寒くて、長女も不機嫌だったので結局初詣行かずじまいだったので。

みんな元気で一年過ごせますようにとお願いしてきました。


おみくじひいたら「吉」。。うーん、いまいちか??

子供たちもおみくじひいたけど、誰も大吉がなくて残念。。


明日からは小学校スタートです。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/09(月) 23:48:05|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買えないもの

今日は食料品が無くなってきたので、夕方買い出しに行ってきました。

東急ストアに久々に行ってみると、意外にいろいろ買えて嬉しかった~♪

でも、スーパーにもコンビニにもないもの、、それは、牛乳。

ずーっと買えてない。飲むヨーグルトなどで代用。

朝一番とかで行かないと買えないのかしら~・・・。むー。


それと、今日、洗濯失敗しました(泣)。

次男のオムツを一緒に洗ってしまいまして、オムツの吸着剤がこまかーくなって衣類にいっぱい
くっついた状態。。あーあ。やってしまいました。

これまでにも、ティッシュなども一緒に洗う失敗をやらかしてますが、
ティッシュの比ではないねぇ、、オムツ。

ティッシュはパンパンと洗濯ものを振ったりすると大体落ちるけど、ポリマー落ちないですよー。ふー。

でも、自分がやったことなのでねぇ・・。なんとも・・・。はい。

で、ネットで調べたら塩を入れて洗濯するとよいとの情報が。
さっそく、やってみました。確かにだいぶん取れました!
裏側についた細かいのは若干残ってるようでしたけど、全然ましになってた。


金曜日、自分の体調が悪くなってしまい、仕事休んでましたが、金曜、土曜とゆっくり寝たら
回復。元気になりましたー。

明日は天気が悪いのかなー。うちにいても子供が「外行こう、外行こう」とうるさいんだよなー。
アマゾンで、トイストーリー3のDVDを購入したので、明日雨だったらそれを見せようと思います。












テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/20(日) 23:16:24|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物でリフレッシュ

今日は仕事が休みでした。

長男は学校、次男は保育園に行き、一人の時間です。

川崎へ買い物に行きました。いやー、楽しかったです♪

一人で買い物って、ほんとに久しぶりです。

自分の服や靴を購入しました。子供の服もちょこっと。


ランチはラゾーナにあったタイ料理やさん。
トムヤムクンヌードル

ちょっとしょっぱかったなぁ。塩味>酸味って感じでした。おいしかったけど。
うちの近所のタイ料理やさんの方がわたしの好みには合っている。

JR武蔵小杉駅の中には、ウィークリーショップみたいな売り場があって、
いろいろな食べ物、スイーツなどのお店がかわるがわるでるのですが、
今日はミスタードーナツでした。

日吉店とか鹿島田店が出張してきてます。ヨーカドーの中にもたまに出張してきてますよね。
いつも結構買ってる人が多いから、早く小杉にもミスタードーナツくらいできてほしいなぁ、、と思います。


あと無印と、ユニクロ。
ユニクロは一応あるけど、店舗狭い。子供服もないし。


次男(2歳11ヶ月)の最近。
昨日ミニトマトを洗って、皿に盛って、食卓へ運ぶお手伝いをしてくれました。
得意げに「みんな食べて!」と。

トイレにも勝手に行くようになりました。便座が高いのですが、なんとか自力でのってます。
大きい時はさすがに、「おかあさーん、ふいて~」と呼びます。

まだ誕生日ではないのですが、フライングして「3歳!」と言いながら、指を2本だしています。

相変わらず、おかあさん離れの気配全く無し。
「おにいちゃんはお父さんと、○○ちゃん(自分ね)はお母さんと」とペアを指定します。
それに張り合う長男(小1)。

面白いです。

昨日の夜、お父さんと近所のドラッグストアへ買い物に行こうと誘われ、
お母さんといる~!と大泣きしながら拒否。なんとか、連れて行かれてましたけど。

そこまで好かれるなんて、一生に今だけなんだろうねぇ。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/17(月) 15:27:55|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アメフト観戦

今日は、アメフトの試合を見に行ってきました。

えー、わたくしは全くルールとかも知らないです。

が、夫が結構好きなので夫+長男ではこれまでも
何度か試合を見に出かけておりました。

今日は「相模原ライズ 対 警視庁イーグルス」 です。

決勝戦でした。相模原ライズの圧勝でしたね。
60対0だったかな。

(何リーグとか聞かないで下さい。全く理解しておりません・・。)


そんな超素人のわたくしにさえ、両チームの力の差みたいなものは
感じ取れました。


相模原ライズの母体は何かしりませんが、警視庁イーグルス、って選手みんなおまわりさんなんだよなー、

なんかユニフォームもおまわりさんっぽかったよ。。


これまで何度かライズの試合に行ったことのある長男は、チアリーダーのお姉さんの
応援のかけ声に合わせて、「R,I,S,E 、ライズ!」とかやってました。


長いパスが通ったり、長い距離を一人走り抜けたりして、タッチダウンするのは見ていて
気持ちがよかったですねー。たいしてファンでもないけど、そう感じました!


次男は、試合そっちのけでかき氷を食べてましたけどね。(この時は、長男もいっしょに・・)

暑かったので、かき氷は売れてたね。


ビールでも飲みながら見るか、と思ってたのですが、飲んでる人が全然いなかったので、
やめといた・・(笑)。。

そういうもんなの??アメフト。

(夫曰く、東京ドームとかで夜の試合だと結構飲んでる人もいるらしい。東京ドームでやるほど人が集まるとは
知らなかった・・)


日曜の昼に屋外で試合観戦なんて、なんの試合であろうが、ビール飲むのが目的の半分では?
とわたしは思っていたのですが、そんな人はいませんでしたね(笑)。


機会があれば、また観戦に行くかな~?


その前にルールを勉強しましょう(笑)。











  1. 2010/06/28(月) 01:11:08|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

