武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1か月ぶり

1か月以上、更新なしでしたね。。うーん。しばらくあけなかったらパスワードも忘れてしまってた・・。

12月半ばから長女1歳半が一度も熱を出さずに保育園に行けています。すごい、と思う。

やはり女の子は強いかも、を実感中。


上の男の子のときは、保育園行き始めてから半年?1年近く、結構頻繁に発熱だった気がします。

それが、彼女は最初の3か月こそ、何度も発熱ありましたが、

それ以降はほんと丈夫になったというか。。


ありがたいことです。


仕事はあいかわらずですが、1月に入ってからずいぶんましになりました。


もう春なんですね・・・。ふう。。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/04(月) 21:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年スタート

新年あけましたね。。


帰省はミニマム日数で帰ってきました、自宅に。

夫の実家も、自分の実家も長くいると気を使うので、かつ、娘は結局誰にも見てもらえないので、
なんのためにラクでもない乳児連れで行っているのかと感じてしまう・・。

公の交通などでは、乳児は迷惑な存在。・・と思われていると常々感じる。

自分が独身だった時、そう思ってたしね(苦笑)。


子連れは公の場に来るな!って感じをヒシヒシと感じる。

被害妄想かもしれないが、実際うるさくなったりするので、そうなってくると親も焦ってきますよ。

静かにさせなくては・・・!と思ってしまいますねー。


少子化が問題とか言いますけど、子連れに冷たい国のくせに、
子供を増やせと思っているなんてなんか変だなぁと思ってしまう。

新年から、後ろ向き発言だなー(笑)。

でも、上記は今初めて思ったことではなく、結構ずーっと感じていることだったりします。



まあ、そんな感じで、いろいろ考えると、自分ちにいるほうがラク。


ということです。


あ。

娘、実家の母には慣れていたなぁ、さすがに病気で何度かお世話になっているので。

その流れで実家の父にも最後は慣れて、自分の上着を持ってきて外へ連れて行けとか、
父の手を持って、あっち行こう!(おもちゃのある部屋に行きたい時)とか
自分のやりたいことを遂行するべくたくましく活動していましたよ。

なので、実家ではちょっと娘と離れ、買い物に出かけることができました。


ピアス買えた~。うれしい。



北陸は寒かった・・。ええ。

雪も降ってましたし、風がびゅーびゅー! 


関東についたら本当にいい天気で、雪のない生活ってなんて有難いのだろう、、などと感じました。



そういえば、今回の帰省で、乗っていた飛行機に落雷がありました!
初めて見ました。翼のあたりなのかな、稲光がピカッと。


とりあえず仕事始まってから、子供たちも元気に登校・登園してくれていて助かっています。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/04(金) 03:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物♪

昨日で仕事納め、お休みに入りました。

今日は天気が良くて買い物に出かけましたよ。

娘連れで。

ブーツ、カバン、ニット2こ、マフラー。結構満足。

もう少しほしいものあったけど、時間切れで買えなかった。


娘さん、最近ちょぴっとならベビーカーに乗れるようになり、
赤ちゃんせんべいを食べながらキョロキョロしていました。

時折ぐずってましたけど、以前のとにかく私にだっこされてないと暴れるって感じは減りまして、
本当に楽になりましたよ。

もうすぐ1歳4か月。わんわん、ぱんぱん、まんま、言葉もでて、また大人の言っていることも
結構わかってるみたいです。

抱っこひもを持ってきて外へ行こう!とアピールしたり、
わたしのカバンを持ってあるいたり。本当に一人前なそぶりをするのが面白い・・。


クリスマスプレゼントでアンパンマンのポシェットをあげました。

アンパンマンポシェット














テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/29(土) 21:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通院してます。

歯の治療中です。

育休中なので、平日の午前中とか、予約を入れ、
ムスメは保育園の一時預かりにお願いして通院しています。

最初はちょっと痛かっただけでしたが、痛み始めてから5日目かな、
猛烈な痛みに変わりまして、痛み止めも効かないような。。

歯医者さんでもらった結構強めの痛み止めだったので、
もちろん、飲んでない時より飲んだ方がましにはなるんですが、
それこそ、のたうちまわるような痛み。

金属をかぶせてある歯でした。
で、その金属と下の詰め物をとったとたん、
あごが割れるかというような痛みがうそのように急に消えました。

今もまだ治療中ですが、だいぶ目処がついてきた感じです。
痛みももうないので、ほんと平和です。。

久々に強烈な歯痛でした。

産後ってのが関係あるのかなぁ・・
今年は冬から歯医者さんにお世話になりつづけています。



で、、今日。

4歳の次男が急に「歯がいたい」と言い出して、奥歯のさらに奥というか、
乳歯なので、まだ一番奥の奥歯は生えていないんですが、その歯茎が痛い様子。

奥歯が生えてこようとしているのか?とも思いますが、まだ4歳なので早いような気もして。

自分が虫歯ひどいので、子供だけは虫歯にさせないとかなり注意してきたつもりなので、
虫歯だったらショック、、だなぁと思いつつ、近々歯医者さんに連れて行こうと思ってます。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/31(火) 00:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また歯が痛い・・

虫歯なんでしょうけど、、歯が痛い。

痛み出したのが、3連休の初日ってことで、ほぼ3日間我慢していたんですが、
夜、ちょっと眠れないくらいの痛みになることもあり、
今日は急遽かかりつけの歯医者さんに診察入れてもらってみてもらいました。。

が、ムスメ連れだったので、おちついて治療って感じではなく、レントゲン撮ったり、状況確認って感じで終了。
ベビーカーで、なきわめくムスメさん・・・。


日中はそんなでもない(痛いんですが、まあ我慢できる)、夜になると、かなり痛むのです・・。

今日は、もう我慢できなくて先ほど、ロキソニン飲みました。

かなりラクになってます。


次は、ムスメを一時預かりで預けて、診察に行く予定です。

まだまだ、しばらく通院しなくちゃいけないんだろうなぁ・・・。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/17(火) 23:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

